【ブログ初心者へ】Googleアナリティクスってなに?

みなさんこんにちは。 今回の記事はGoogleアナリティクスとは、 と言うことを書きたいと思います。 これからブログを始めたいと思っている方や 私のように始めてからまだ日が浅い方などの 初心者向けとなります。 Googleアナリティクスとは? Googleアナリテ…

【近況報告】ブログ更新をし始めてから1週間経ちました

みなさん、おはようございます。 タイトル通りブログを更新し始めてから1週間経ちました。 普段日中は仕事しながら通勤、退勤と帰宅後の 隙間時間でブログを執筆しています。 私の性格としては熱しやすく冷めやすい性格なので ブログ更新がどこまで続くか不…

病院の購入担当者が思うコロナウイルスについて

皆さんこんにちは。 新型コロナウイルスの第二波と呼ばれるものが 少しずつ収束しているように見える中、 5月25日に政府が出した緊急事態宣言が 解除されるような方針で動いています。 私は病院で購入担当者として、 病院で使う資材を調達する部署にいます。…

【今更聞けない】サブスクってなに?サブスクの良いところ

みなさん、こんにちは。 今回はサブスクについて書きたいと思います。 最近テレビや雑誌などでサブスクって言葉聞きませんか? 今回はサブスクについてない陽をまとめて賢く利用できるようになるためにまとめたいと思います。 サブスクって何なの? 既にサブ…

邦楽ロック好きが思う朝通勤時に聴くとおすすめ音楽

みなさんこんにちは。 コロナウイルスの関係でテレワーク、在宅勤務などしている方も多いかと思いますが、緊急事態宣言が解除される方向で進んでいますね。 しばらく通勤をしていないという人もいるかもしれませんが、本日は通勤時に聴くとおすすめの音楽を…

【おすすめ】GalaxyのスマートウォッチGalaxyWatch1年使ってわかったこと【レビュー】

みなさんこんにちは 今回はGalaxyのスマートウォッチ【Galaxy Gear S3 Frontier】をレビューしてみたいと思います。 とはいえ買ったのは2019年の5月で丁度1年前くらいにAmazonのタイムセールで購入しました。 長く使ってみて良いところとあんまりな部分がし…

ブログ初心者の作業環境【令和2年5月時点】

みなさまこんにちは。 今回は自分のブログ更新環境、記事の更新の流れなどを 自分の今の時点でのことと、今後振り替えれるように 備忘録的な感じでまとめてみます。 【ブログ更新環境 記事作成の流れ】 昔はデスクトップPCを持っていましたが、子供が産まれ…

テレワークの人ににおすすめ!ビデオ会議アプリZoomの良いところ!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 新型コロナウイルスの影響で仕事自体お休みになっている方、変わらず出勤する方、在宅勤務になっていく方、様々かと思います。 そういう私も公共機関で通勤しているので現在時差出勤をして密にならないように感染リスク…

完全ワイヤレスデビューにピッタリ!?AVIOTの新作BluetoothイヤホンTE-D01bがおすすめされるいくつかの理由

AVIOT アビオット 日本のオーディオメーカー TE-D01b Bluetooth イヤホン 最新QCC3026チップ搭載 無線 完全ワイヤレス iPhone Android 対応 (ガンメタル) 出版社/メーカー: AVIOT メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 先日11月30日にAVIO…

ブログ開設しました

みなさん はじめまして。がじぇ好き太郎と申します。 アラサーで家電、音楽、ガジェット系、ゲーム、写真などが趣味の普通の会社員です。 このブログでは自分の好きなこと、ものを紹介し色々な方にそのものの素晴らしさなどをざっくりと簡単に伝わるような架…