ブログ初心者の作業環境【令和2年5月時点】

みなさまこんにちは。

今回は自分のブログ更新環境、記事の更新の流れなどを

自分の今の時点でのことと、今後振り替えれるように

備忘録的な感じでまとめてみます。

 

 

【ブログ更新環境 記事作成の流れ】

昔はデスクトップPCを持っていましたが、子供が産まれて触れる時間が減ったこと、部屋のスペースを取るのでパーツをバラして売却することになりました。

でもその後にブログを更新しようと思い立ったので更新環境に困りました。

 

 

ノートPCかタブレットかを検討したときに家族も共有して使いやすいようにiPadProの10.5インチを整備済み品をApple公式から買いました。

でもまだBluetoothキーボード、マウスを購入してないのでこれから購入しようと思ってます。

 

 

記事の作成については通勤電車の待ちとかで大まかな文章をスマホで入力して家に帰ったあとにiPadで確認をして画像を挿入したり調整をしてアップをしています。

 

色々なブログを勉強のために参考にすると

集客用と収益用の記事をかけ!と見たことありますが、まずは雑記でも特化でも記事を書くことが大切だと信じているので、このような内容の記事でも更新をしていこうと思います。

 

 

記事の内容については今後はマインドマップを使いながら設計をしっかりしてから文章を作るようにしたいです。

 

新たに作業効率化のためにノートPCやその他の物を買ったときはこの記事をリライトして更新していこうと思います。

 

では、今回は自分としてのまとめとしてですがこれくらいにしようと思います。