邦楽ロック好きが思う朝通勤時に聴くとおすすめ音楽

みなさんこんにちは。




f:id:ono8876:20200522134504j:image


 

コロナウイルスの関係でテレワーク、在宅勤務などしている方も多いかと思いますが、緊急事態宣言が解除される方向で進んでいますね。

 

しばらく通勤をしていないという人もいるかもしれませんが、本日は通勤時に聴くとおすすめの音楽をいくつか紹介したいです。

通勤には電車、車、徒歩など様々な方いると思いますが、個人的に朝聴くとスカッとするようなテンションのあがる曲がいくつかあります。

※筆者の個人的な好みしかないので偏りありまくりです。

 

朝聴くとテンションあがる曲

 

 

  1. 9mm Parabellum Bullet/太陽が欲しいだけ
  2. 9mm Parabellum Bullet/名もなきヒーロー
  3. Mr.Children/fanfare
  4. the HIATUS/Ghost In The Rain

 

 

 

私の大好きなバントの9mm Parabellum Bulletの中でもテンションをあげると言ったらこの曲を選ぶ人は多いのではないでしょうか。

太陽がほしいだけ、というとても強靭なタイトルとイントロからギターの疾走感と良いとてもテンションあがります。

「お前の瞳にある太陽が欲しいだけ」という力強いサビの歌詞に痺れます。

 

 

 

これまた9mm Parabellum Bulletの楽曲なのですが、9mmでは初めてだとですかね?頑張ってる人への応援歌的な曲は。

みんな誰しもが日々生きるのを頑張っていてヒーローだから、と背中を押してくれる一曲になっています。

また生き延びて会いましょうって一言がぐっときます。

 

皆さんご存知Mr.Childrenの一曲です。

確か映画のワンピースの主題歌になったと思います。

曲名からもわかるように応援歌としてMr.Childrenの曲の中でも有名かと思います。

Mr.Childrenのライブに行ったときにこの曲を歌っていたのを見て心に染みているのを思い出します。

「みんな悪戦苦闘してるんだ一人じゃないぞ、頑張れ」

 

ご存知の方も多いと思いますが、ELLEGARDENのボーカル細美武士さんが立ち上げたバンドでこの曲はHIATUSとして初めてのアルバムの1曲目です。

ピアノの美しすぎる旋律が朝から気持ちをリラックスさせてくれます。

特に最後のサビ後のメロディーが心地よすぎてリピートしまくってます。

 

以上、個人的に思う朝聴いてテンションのあがる曲達でした。

皆さんも何かしらテンションの上がる曲があると思いますが、音楽の力も借りてこの困難を乗り越えましょう!